ブログ

2023.08.02

夏のお出かけ前のお車の準備されましたか?🚗

ブログ画像

こんにちは🌺
とうとう8月に突入しましたね!
毎日溶けてしまいそうなほど暑くて
困っちゃいますね🫠

さて、本日は!
お盆休みのお出かけに備えて
お車のお出かけ前の点検の大切さを
皆様にお伝えしていきたいと思います
🥰

皆様、お出かけされる際
お車のチェックしっかりとされていますか

意外とされない方も多いのでは🧐💭

気温が高い夏場は色々なケースで
お車の不調を呼ぶ恐れがあります。
中には命に関わるようなことも
😮

安全に快適にお車を走行して頂くためにも
アミナカより気をつけて頂きたいポイントを
3
つに厳選してご紹介していこうと
思います
💪🏻🔥


1⃣  タイヤのチェック🛞

タイヤのチェックはブログではよく呼びかけていますが、

本当に大切なんですよ!
タイヤは命を乗せて走っています。
真夏の道路は温度が高いことから、
タイヤ内部の空気も熱で膨張し、
空気圧が高まった所に摩擦熱が加わるので
バーストやパンクしやすくなります
😰
特に長距離運転の予定がある際は
必ずチェックしてくださいね
😊

2️⃣
バッテリーの点検

夏場はエアコンをフルで使用することが多い事から

消費電力が増え、バッテリーが不調をきたすことがあります。
自分で確認が難しい部分でもありますので

オイル交換でお立ち寄りの際などお気軽にお声掛けくださいね


3⃣
エアコンの確認

使用頻度が増えることから故障に気づくことが多いのがエアコン。
全く冷えない、異音、異臭がするなど

エアコンのお問い合わせはとても多いです💦
エアコンもしっかりとフィルターの点検や、交換をしていないと

とても高額な修理が必要になる事もあるので

皆さん注意してくださいね️‼️

本日はこの3点を上げましたが、

まだまだ気をつけて頂きたいポイントは沢山。
お出かけ前の点検が気になる方はアミナカまでご連絡ください

ブログ内検索

ページトップへ