ブログ

2022.08.03

何とも言えない車内の暑さ💧

こんにちは🍉

子どもたちは夏休みが始まり、

すっかり暑さも本番となってきましたね🥵

 

暑くなると車に乗る方のあるあるだと思うのですが、

「もわぁん~?」

と表すが正解なのかわかりませんが

何とも言えない車内の暑さに悩まされますよね😥

 

私も暑さ対策としてサンシェードを付けたりと

対策をしているのですがすごく効果があるわけでもなく、、、

そこで、夏場の車内はどのぐらいの温度があるのか?

と思い調べてみてゾッとしました。。。

 

エアコンを止めてから15分で車内の温度は10度

も上がるそうですよ😳

最終的には、

直射日光にさらされるダッシュボード上面では70以上。

フロントガラス付近でも60近く。

もうびっくりですよね・・・😥

環境省では

気温35の炎天下に駐車した車内の暑さ指数は、

窓を閉め切った状態でエンジン停止後、わずか

15分で人体にとって危険なレベルに達すると言われています。

 

少しだからと、ペットやお子さんを

車内に残したまま車を離れるのは大変危険ですので

皆さんも注意してくださいね

 

PS.先日素敵な感謝状を頂きました✨

 

スズキ自販さんより

アミナカ宛にスズキ100周年にあたり

素敵な感謝状を頂きました👏🏻

 

これからもスズキの副代理店として精進できるように

努力していきたいと思います✊🏻

 

ブログ内検索

ページトップへ