ブログ

2022.07.27

命を乗せているって知ってました?

こんにちは🍨

 

今日は前回のブログの続き「タイヤの交換」について

前回のブログとは違う角度からお届けしていきたいと思います✨

タイヤ交換の大切さを前回は「滑る」

というポイントを重視してお届けいましたが

割と経験がある方が多い内容だったのではないかな❓
と思いますが、今回は「劣化によって滑る以外何があるのか」

に触れていきたいと思います!

 

タイヤは溝が減ると滑るお話は前回したのですが、

ひび割れや亀裂が入った劣化したタイヤでは

破裂してしまう危険性があります😨

 

ひび割れと言ってもひび割れに種類があるのですが

特に線状にひび割れを起こしているタイヤは

バーストなど突発的な不具合発生の可能性が高くなります。

その他にも空気圧が減り、空気圧が適切でないことから燃費の悪化💨

走行中に過度な横触れや振動を感じる等

様々な不具合が発生してしまう可能性があります。

 

バーストやパンクなどが発生して、

事故に繋がる可能性もあります😥

 

タイヤに命を乗せていると思い、

事故を未然に防ぐために、タイヤに異変が見られたら

車屋さんに相談してみたり、

タイヤの使用年数をチェックするなど,

安全に快適にカーラフが送れるようにしてくださいね😊

ブログ内検索

ページトップへ