ブログ

2022.06.01

みなさんのエアコンは大丈夫ですか??

早いものでもう6月ですね🌧

この前年が明けたばかりなのに、もう今年の半分が終わったとは、、、

ビックリですよね🙄

 

6月にもなると暑い日が増えてきて、梅雨はジメジメしているし、

エアコンや扇風機なしではこの時期は乗り越えられないですよね

私自身この前、暑すぎて久しぶりに車のエアコンを付けたのですが、

私の足こんなに臭い?
新品の靴なんだけど?なんで?
と思うほどの臭いが、なんとエアコンからしていたんですよね・・・😨

足じゃなくてよかった😂と思う反面、

私からすると、まさか新車を購入して一年でそんな臭いが

エアコンからするはずがないと思っていたので衝撃すぎました😅

 

その事実に気づいた日の翌日に早速作業して頂いたのですが、

見てください!
この汚れ😱😱😱

右が新品で左が臭いのもとになっていたフィルターです。

1年と少ししか乗っていないのに・・・。

私が臭いと思っていたのは、

エアコンフィルターの汚れとカビの臭いだったのです🤢

 

1年でそんなに汚くなるなんて思いもしていなかったので衝撃的過ぎて、、、

お肌に気を使っていても、エアコンから出ている風がこんなに汚かったら

意味ないし、体に悪すぎるでしょ🙉💧

通勤通学に使うだけだから走れば何でも!

と思っている方には無頓着な部分ですし、

あまり気にしていない部分だと思うのですが、

実は、交換目途は 

1年❗❗❗❗❗

知らなかった方も多いのではないでしょうか。

これからの季節使用頻度が増えると思われるので

自分の健康のためにも見直してみてはいかがでしょうか?

ブログ内検索

ページトップへ