ブログ

2024.05.29

梅雨に備えて準備を①☂️💧

こんにちは💭

前回では雨についてお話ししましたが今回は晴れについてお話します😆

五月晴れと聞いたことや言ったことはあると思いますが

元々は梅雨の晴れ間という意味でしたが

最近では5月の良く晴れた日という意味でもあるそうです💫

5月の雨と書いて五月雨と読むように旧暦では5月も梅雨の時期なので

そのような呼び名になったという事ですね😆

 

前回では雨の日の運転時の注意点についてお話ししましたが

今回では梅雨に向けての準備のお話をしたいと思います😆

 

例として一番多いのは窓ガラスやボディのコーティングです✨🪄

ワイパーの交換、窓ガラスに撥水コートなど

皆さん結構工夫をされているようですね

またエアコンのフィルターを交換し、さっぱりされる方も多いようです😆

アミナカでは現在、12か月点検にお越しいただきました際には

オイル交換に合わせてフロントガラスの撥水コーティングも

サービスさせて頂いております😊

 

点検後、帰られる際にコーティングのチケットをお渡ししていますが

こちらのチケットは次回の車検時にお持ちいただくと

同じフロントガラス撥水コーティングがサービスさせていただけるという

素敵なチケットです🥹🪄

 

またキャンペーン中の洗車サービスも合わせてしていただくと、

お車もとっても綺麗に仕上がりますよ😆🪄

 

雨の降る季節こそお車の中と外を綺麗にしてお車を労わってあげましょう

この時期にしっかりメンテナンスをして思い切り夏を楽しみましょう😆

 

ブログ内検索

ページトップへ