ブログ

2023.03.22

手洗い洗車アミナカが教えます!👍🏻

 

みなさんこんにちは🌷

もうすぐ4月ですね~!

花粉症の方は苦しい季節ではあると思いますが、

WBCがあったり、桜が咲き始めたりとワクワク楽しいことも

沢山ありますよね~💖

お花見しながらおいしいご飯を食べるのが個人的には

一番好きです!🤤

 

さて、前回のブログで紹介していた

「アミナカが教える手洗い洗車」

についてご紹介していこうと思います!

まず、車体を水で濡らして汚れを落としていきます。

この時期は特に、花粉や黄砂などが付いておりそのまま

擦るなどしてしまうとボディに傷が!!なんてことも😥

なので、始めに水である程度の汚れを落としてから洗車に取り掛かりましょう☆

 

そしてお次は、バケツに洗剤とお水を入れて泡を作り

スポンジに含ませて洗っていきます🧽🧼

POINT☆としては水を流しながら行う事なのだとか❗

夏場などは特に乾くのが早く、洗剤の型が残ってしまう事も。

その為、洗った場所の洗剤を流しながら洗うことで

洗剤の型残りを防ぐことが出来るそうです!

 

そしてお次は、全体に水を流して洗剤を流していきます!

 

ちなみに、撥水コーティングをしていると洗車後の

拭き取りがとっても楽なんです♪

アミナカでも撥水コーティングを行っておりますので

気になる方はお声掛けください!✨

 

そして最後に拭き上げ♪

窓から拭くことがPOINT

窓が終わったらお次はボディの順で拭いていきます!

ちなみにですが、洗うときは上から洗うと汚れが上から・・・

なんてことが防げるのでお勧めしています!

 

ざっくりですが伝わりましたかね?🥺

恐らく、写真を見ながら作業をするのが一番分かりやすい

と思いますので写真もご覧くださいね

 

ではまた次回のブログで👋🏻

ブログ内検索

ページトップへ