ブログ

2022.12.07

お車の冬支度もうお済ですか❓

こんにちは🎄

ついに12月に突入しましたね!!
1年はあっという間過ぎるますよね😂

この前まで暑かったのに!🥵
と言いたいところですが、寒くなってしまった
からには冬支度をしないと行けませんよね💦

冬支度と言えば、人だけではなく車も必要
なんですよ!スタッドレスタイヤへ交換したり、
フロントガラスの霜を溶けやすくするためのコーティングをしたり、などなど、、⛄️

意外と車にも冬支度が必要なんですよ〜🤭

そこで今日はスタッドレスタイヤについてご紹介をしていこうと思います⭐️

以前ブログにて暑くなってきたらスタッドレスはサマータイヤにしないといけないんですよ〜とお話させていただいたのですが、今回はその逆です!

寒くなると雪が降って道路が滑るからスタッドレスへしないといけないと思われる方が多いと思いますが、道路の水溜まりなど水分が凍ってしまった所(凍結した場所)を安全に走る為にもスタッドレスタイヤは必要なんです⛄️❄

「雪が降らないから〜」ではなく、特に気温が下がり冷え込む地域で車に乗られる方は、スタッドレスタイヤの着用が事故要因を減らす1つとして大切とされています🚘✨

次回のブログでは、スタッドレスタイヤの特性と交換の様子を実際に写真を混じえてご紹介していこうと思いますのでお楽しみに⭐!!

ブログ内検索

ページトップへ