ブログ

2024.03.13

このマークご存知ですか?🍀

みなさんこんにちは🌸

最近暖かくなり気分が上がりますよね😊

晴れた日には出かけたくなりますね😆

 

 

雨女の私にとって晴れた日は絶好のお出かけ&洗濯日和()

晴れた日が貴重すぎて朝からはりきって洗濯してます笑笑

晴れ予報なのにふいに雨が降るなんてザラにありますし😂

 

もう出かける前は予報チェックが欠かせません笑😂

休みの日や出かける予定を前もって立てた場合は

大抵雨が降るので期待しないようにしています笑

あ、あと傘も必需品ですね笑

みなさんは出かけるときは晴れの日が多いですか❓

 

今日は車に付けるマークのお話です😊

こちらの蝶々のマーク、聴覚障がい者マークと言います😊

このマークを付けた車が走行中は、幅寄せや割り込みをしてはいけません❗

もししてしまった際には道路法により罰せられてしまいます😥😰

 

 

車を運転中にもしこのような標識マークを貼られている車を

運転している方がいたら、譲り合いの精神で車を運転しましょう

 

そしてこちらのマークは両耳の形をしていて

「聴」と「蝶」にちなんで作られたそう💫💫

そのうえ聴覚に障がいがあっても自由に飛んでいけるようにという

願いも込められているそうです✨🍀

 

様々な標識にはいろいろな意味がありますが、

素敵な意味をもつ事が知れる機会になりました🌸

 

これからも運転する時は安全運転を

心がけていきたいと思います😆

ブログ内検索

ページトップへ